ブログ、再開します

なかなか更新できず、もう本当にこのブログやめようかとも考えたのですが、ツィッターより長く気ままに書ける…と考えると、やっぱり細々とでもやりたいなと思ったので、ブログ再開します。

このブログは何かの宣伝のためじゃなくて(たまには宣伝もしますが(^^;;)純粋に思ったことを書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて…私が主催するMido Laboというリーディングユニットの公演が先週末に終わりまして、ゆるりと残務整理をしているところです。私は何かを計画するのは好きなんですが、終わったものを振り返るのが苦手。でも、これやらないと次につながりませんのでね、がんばってます。

個人的には結構辛い、というか大変な公演になりましたが、それは私の中だけのことで、公演全体としては大成功、と言ってもいいんじゃないかと思います。目標にしていたお客さまの数をはるかに超えた皆さまにご覧いただくことができましたし、お客さまからは楽しめた!というお声を多く聞くことができました。

「リーディングトリップ・シアター」という名前を使い始めて2公演めになりますが、少しずつお客さまの中に浸透し始めたかな…という気がします。小説の地の文とセリフで物語を立ち上げていく舞台。朗読でもお芝居でもない。小説の言葉を大切にして、お客さまには小説の中を旅行するようにイメージの中でその場に足を運んでもらい、登場人物の隣りで会話を聞いていただく…そんな、舞台と客席が一体となった舞台を目指しています。

本好きな方には、特に楽しんでいただけると思います。本好きな私が楽しいので、間違いないです(^^;;

で、もう次回作の選定に入っています。これからたくさん読めると思うと、めちゃ楽しい^_−☆明日は図書館へ行ってきます♡

宣伝はしないとか言いながらいきなり宣伝になってしまいましたが(^^;;Mido Laboを今後ともよろしくお願いいたします。

Mido Log

ナレーター・役者・読み方&話し方コーチ 松井みどりのブログ。今やっていること、思っていることをtwitterより長くつぶやいてます