JACROW「フィクション」

先週、JACROW「フィクション」を下北沢・駅前劇場で拝見しました。

JACROWさんは脚本・演出の中村ノブアキさんと家族草子で共演してから、何度か拝見している劇団。最近は聞きませんが、「吐き気がするほど濃密」「肩の力を抜かずに観てください」といったコピーがあった、静かな中での緊迫したやり取りが見どころの劇団です。

最近、これまた家族草子仲間の福田まゆちゃんが劇団員として加入。そして今回は同じく家族草子仲間の佐藤貴也くんも出演するとあっては、観ないわけにはいきません。

お話は、2023年、オリンピックが終わって3年後の日本。お祭り騒ぎの後、経済的に停滞する日々を生きる3家族を追いかけています。

それぞれの家族が問題を抱え、互いにぶつかりながら光の見える方へと動き出す…という、今までのJACROWとは違うテイスト。出演している役者さんが皆さん素敵なので、時折クスリとしながら拝見しました。

まゆちゃんはとても良い役で、目立ってました!荒んだ感じが良いですね〜。貴也くんもキャラが生かされてた!ほとんど当て書きだからでしょうけど、笑いもシリアスも楽しませてもらいました。

東京公演は終了してますが、なんと今日明日と新潟公演があります!お近くの方、ぜひぜひ!

Mido Log

ナレーター・役者・舞台朗読コーチの松井みどりが インプットしたことをアウトプットします

松井みどり

元フジテレビアナウンサーで、現在はナレーター、役者、講師、メンタルコーチ。ナレーターとしては、テレビ、ラジオのナレーションなど、声を使った仕事全般に従事。役者としては、「Mido Labo」「家族草子」を始めとした舞台に参加。他に、セミナー講師として、その人を素敵に表現する話し方を伝えたり、「やりたいことがある!」と思っている人をプロコーチとしてサポートしたりしてます