今年の手帳

皆さん、お疲れです。松井みどりです。

さて、突然ですが、これが私の今年の手帳です。めちゃビビッドなピンク。去年はホワイト、一昨年はキウイグリーンだったので、久しぶりの暖色です。

手帳の色は、第一印象で決めます。あまり迷いません。とは言っても、1年間一緒に歩むわけですからなんでもいいわけではなく、「この子と1年頑張ろう!」と思えるものを選びます。若い頃は茶系の落ち着いた色を好む傾向がありましたが、最近は原色が多いですね。

で、中身。
佐々木かおりさんプロデュースの「アクションプランナー」です。もう3年は使ってますね。1時間が2行になっているので、予定が書きやすい、というのが使っている一番の理由です。

ただ佐々木さんは飾り気のない方らしく、色味が少ないのが私には少々物足りない。なので、土日祝日は自分でハンコを押してアクセントにしています。あと、カバンの中に入れると自然に開いてしまうので、市販の留め具をつけました。
ちょうどピンクのものがあったので、一見すると最初からついているように見えるでしょ。気に入っています。

ということで、今日はこの手帳と外出してカスタマイズ。ここまでの流れを書いたり、これからのことを書いたりしました。もう、手帳とスマホがあれば大丈夫です(*^^*)

さて、皆さんは今年、どんなパートナーを手に入れましたか?楽しいことがいっぱい書ける1年にしたいものです。


Mido Log

ナレーター・役者・読み方&話し方コーチ 松井みどりのブログ。今やっていること、思っていることをtwitterより長くつぶやいてます