今年の活動プラン…っぽいもの

皆さま、お疲れさまです!4月も半ばを過ぎました。今日の東京地方はやや寒いのですが、週末は夏日になるそうで、まさに三寒四温、季節の変わり目を感じています。


さて、今年の自分の活動プランを色々と考えてみました。節目好きの私としては、新しいことは1月か4月から始めたい!という欲求が強いのですが、今年は3月が予想以上に忙しく、落ち着いて考える時間がありませんでした。ということで、今さらですが、今年の活動プラン…のようなものをまとめてみました。


まずは舞台活動。Mido Laboは秋頃に、同じ下北沢亭で開催予定です。HPで進捗をご報告しています。そして家族草子。今年は7月から始まる地方公演にプラスして、去年は出演しなかった東京・天現寺公演にも出演させていただきます。これは11月。少し先ですので、近付いたらご案内しますね。それからもうひとつ、やってみたいことがあるのですが…こちらはまだ模索中。今年中に形にできればよいのですが。


ナレーションの方は企業VPや教育用ビデオ、ラジオCMのお仕事などを、年明けからいただいております。5月後半からは株主総会用の音声収録が始まります。今のところ、完全季節労働ナレーターなので、ここからの1ヶ月が繁忙期。またその他のお仕事につながるよう、今年中にもう一度サンプルを録り直します。


エル・アミティエさんでやらせていただいているナレーター研修は、6年目に入っています。先月発表会が終わり、気持ちを新たにした受講生や、4月から入ってきたフレッシュな受講生と一緒に、彼らのお仕事につながるレッスンを作っていきます。一緒に講師をしていただいている大迫ゆかりさんとの連携も今まで以上に取り合って、全体としてレベルアップした研修になるよう、力を注ぎます。


さらに。自分の気持ちを人に伝えるのが苦手、自分らしく話したい…という方に向けて、新しいことを始めようと思います。今までも単発でセミナーやワークショップを開催してきましたが、もう少し先を見据えた、継続したサービスにしたいと考えています。こちらについては、詳細が決まりましたら、ご案内させていただきます。


全体的に見ると、9月以降は公演が続くので、それまでにいろいろな環境を整えていく予定です。でもきっと、今は全く考えていないことも勢いでやっちゃうんだろうなぁ。それはそれで楽しみですが。


改めまして、今年もよろしくお願いいたします。

Mido Log

ナレーター・役者・読み方&話し方コーチ 松井みどりのブログ。今やっていること、思っていることをtwitterより長くつぶやいてます