LIVE in JIROKICHI

皆さま、お疲れさまです。松井みどりです。

ギターを習っている、湯川賀正先生のライブに行ってまいりました。私は2年半前からギターを習ってます。一応クラシックなのですが、湯川先生がビートルズのコピーバンドをやってらっしゃることもあり、コードで弾き語り、というようなこともやったりしてます。幅広くいろいろなギタースタイルを学べるのも、先生のレッスンの大きな魅力なのです。
で、その先生がやっているビートルズのコピーバンド、Wonderlandのライブに行ってきました。

いいですよね〜音楽。もう、説明不要の楽しさ。特にビートルズなので、どこかで一度は聞いたことがある曲ばかりです。
湯川先生の歌声も、初めて聴きました!ものすごく若々しい声でびっくり!

そして、もうひとつのバンド、和歌山から来たジャマーバンドが登場。
この方たち、50代後半の方が中心となっているのですが、すごくパワフル!そして面白い!関西の方はもう、笑いのセンスがすごいですね。「元気なじじいになりたいな」なんて、ツボでした(^^)

ボーカルの小野田さん。なんと、湯川先生と幼稚園から高校まで一緒に通った同級生なんだとか!この日は36年ぶりの共演って、すご過ぎます!
ジャマーバンドは4年に1度東京でライブをやっているそうですが、メンバーも高齢化(^^;;しているため、今後は1年に1度は来たいと言っていました。次回もWonderlandと一緒にやってほしいなと思います(*^^*)

元気なおじさま方にパワーをいただきました。やっぱり音楽っていいな〜!

Mido Log

ナレーター・役者・読み方&話し方コーチ 松井みどりのブログ。今やっていること、思っていることをtwitterより長くつぶやいてます