Mido Labo vol.9 の準備を進めています

皆さま、お疲れさまです。松井みどりです。

7/29、30に行うMido Labo vol.9の準備を着々と進めています。

昨日、ようやく上演台本が上り、作者の吉永さんに出版社経由でお送りしました。大体2週間でお返事があり、そのまま上演してもいいかどうかの許可がおります。ここまでが、まずひと仕事。そして今日は午後からずっとパソコンの前で、連絡メールを送りっぱなしでした。


イベントを主催するということは、本当に様々な細かい仕事の積み重ねです。まずは会場を確保し、スタッフやキャストを確保。そしてそれぞれの予定を聞いて稽古日を決定。出演料の決定。フライヤーの作成。各所での告知…本当に、なんでこんなにたくさん!っていうくらいあり、あっという間に時間が過ぎてしまいます。


大きな公演だったら「制作」と呼ばれる人がいて、こういうことを一手に引き受けてくれるんですが、ウチは私がやっています(^^;;もちろん、公演をやりたくてやっているのでいいのですが、どうも私は制作に向いていないようで、いろいろ不手際が…。


今日も一斉メールで連絡する時に、すべて書き終わらないのに送ってしまったり、人の名前に「さん」をつけるのを忘れて呼び捨てにしてしまったり…うっかり間違いが多すぎです。


はぁ~、誰か手伝ってくれる人がいればいいのですが。今のうちに当日皆さんに読んでいただく資料を作ったり、稽古場を確保しなければ。ま、ぼやく前に仕事します(^^;;

Mido Log

ナレーター・役者・読み方&話し方コーチ 松井みどりのブログ。今やっていること、思っていることをtwitterより長くつぶやいてます