入谷散策

先日、入谷へ行ってきました。日比谷線はよく使うけど、入谷に降りたのは初めて。いきなり、スカイツリー。
用事を済ませてから、せっかくだからと鬼子母神へ。「恐れ入谷の鬼子母神」ってことで知ってただけなんですが(^^;;
行ってみると、なんかめちゃくちゃ新しいんですよ。去年新しくなったみたいです。で、とてもこじんまりしていて、これまたびっくり。

うーん…あとはどうしたらいいんだろう…お茶でもしていくか、とスマホさんに聞いてみると、近くにIriya puls cafeというところがあるらしい。ということで、行ってみました。
かわいい!古い一軒家をリノベーションしたお店。中は壁一面に本。逆側にはポップなペイント。客席もゆったりしていて落ち着きます。

食べたのは、イチオシのパンケーキ。
甘くないホイップクリームも、写真じゃわかりづらいですが、ものすごく大量のアイスがでーんと乗った方も、両方美味(^^)

パンケーキ自体も、モチモチしていて少し甘みがあり、これにメイプルシロップだけのバージョンも美味しそうです。

駅近ですので、入谷に行かれた際にはぜひ!今度は浅草方向へも行ってみたいです。

Mido Log

ナレーター・役者・読み方&話し方コーチ 松井みどりのブログ。今やっていること、思っていることをtwitterより長くつぶやいてます