ブログをOwndで書き始めた理由

皆さま、お疲れさまです。松井みどりです。

先日、アメブロからこちらに引っ越してきました。その時にも少し書いたんですが、引っ越しの理由をもう少し書いてみます。

アメブロって、ブログならやはり一番なんじゃないかと思います。特にビジネスのために集客をしている人にとっては。

何と言っても登録してる人が多いから、目に触れやすいですよね。フォローも簡単。登録すれば、自分のページに新着記事がまとめて出るというのは、本当に便利です。自分でカスタマイズもできるし、情報をまとめて発信するには、とてもいいツールだと思います。

ただ、ちょっと情報量が多くて、少し疲れちゃったんですよね。自分もそうしていたんですけど(^^;;そんな時、たまたまOwndを見る機会があり、この余白の多さに「これだ!」と思ってしまったんです。

しかも、アメブロと連携も出来るので、アメブロを読んでくださっていた方には、今まで通り読んでいただけます。そして、ツールバーみたいなところにOwndのボタンができるので、そこから簡単にOwnd版も見ていただけます。

私は普段、FBページの「緑化計画」に多く書き込んでいますが、こちらではなるべくコンパクトに写真付きで仕事の情報を紹介しています。なので、このブログでは文書メインで、仕事以外のこともたくさん書いていこうかと思っています。

まだデザインもちゃんとできていませんが、どうでしょう、この雰囲気。なんだかすっきりして、落ち着きませんか?Owndユーザーももう少し増えてくれると楽しいなぁと思っています。

ちなみにHPでは、ブログ、FBページ、Twitterで発信していること、さらにMido Laboの情報が全てまとめてあります。よろしければ、そちらもご覧ください。

では、今後ともよろしくお願いします(*^^*)

Mido Log

ナレーター・役者・読み方&話し方コーチ 松井みどりのブログ。今やっていること、思っていることをtwitterより長くつぶやいてます