非公開ブログを作りたい!

皆さん、お疲れさまです。松井みどりです。


先日から、私が教えているエル・アミティエでのナレーター研修のために作ったFBグループの記事を、限定公開できるブログに移行しようと思って、いろいろ調べています。


研修生のためのものなので、一般公開ではなく、限定公開にしたいのですが、そういうことができるブログがあまりないのですね。さらにある程度カッコいいものとなると、さらに難しい…。


なんでFBグループから移行しようと思っているかというと、FBをやっていない人、FBに嫌悪感を持っている人が結構いるんだな、ということがわかったためです。


講師である私が毎週何らかのメッセージを発信しているので、できれば全員に読んでほしいと思っているのですが、FBが嫌だ、ということで読んでもらえない人が半数以上いるのです。これでは、せっかく書いているのに意味がない…ということで、本名を登録することなく読めるブログで発信しようと思い立ちました。


ところが、ブログは一般公開が前提となっているものが多く、限定公開はとてもやりづらいことがわかってきました。Owndは記事の限定公開すらできません。アメブロはアメンバーのみ読める記事は書けますが、ブログ自体を限定公開にはできないようです。


どうしたもんかな~と考えています。リニューアルは4月からになるので急いではいないので、もう少しリサーチしてみますが、良い方法がお分かりの方、ぜひ教えてください!

Mido Log

ナレーター・役者・読み方&話し方コーチ 松井みどりのブログ。今やっていること、思っていることをtwitterより長くつぶやいてます