おすすめダイエットレシピ

11月になりました。家族草子燕公演も大好評で終了。ご覧いただいた皆さまの評判もおかげさまで良いようでホッとしています。来年はウチでもできないか…というお話もいただき、嬉しい限りです。本当にありがとうございました!

人間ドックも大きな問題なく終了。今年の大きな仕事としては、月末の東御市での「朗読劇ワークショップ」(詳細は不明ですが…)と、来月の「あなたの魅力をアップする話し方セミナー」の2つのみです。

さて、写真はテレビ東京大橋アナウンサーを、以前の「モーニングチャージ!」メンバーで囲んだ時のもの。今年いっぱいで退社する大橋さん、とてもお元気そうでした!

で、その時いただいたのが…肉。本当に美味しいお肉でした〜。でも普段は、鍋が圧倒的に多い我が家。時期的なものもありますが、野菜をたっぷり食べられるので、いろいろな味付けでいただいています。

でも鍋だけではさすがに…ということで、最近簡単な作り置き料理を作り始めました。といっても、いつもの倍くらい作って半分を保存に回すだけです。

最近ハマってるのが、Doctor's Dietというアプリ。ダイエットのための食事や運動を動画で見せてくれるというアプリなのですが、私は冒頭の「週末2時間 作り置きダイエットレシピ」という動画を見て、紹介されているものを作ってます。

私、あまり計量というものをしないので(^^;;同じものは作れていないと思いますが、10〜20分くらいで作れるので、鍋を作る合間にちょこっと作れるのが気に入っています。

人間ドックでも看護士さんに言われましたが、とにかく野菜をとることがいろいろな病気を予防するために良いのだとか。美味しいお肉にも惹かれますが、それはハレの日に…ということにして、ケの日には野菜をたくさん食べようと思ってます。


Mido Log

ナレーター・役者・読み方&話し方コーチ 松井みどりのブログ。今やっていること、思っていることをtwitterより長くつぶやいてます