鍋率、高し!

またまた大変ご無沙汰してしまいました。もう師走も20日。あっという間にクリスマスが来て、あっという間に年を越すんだろうな~という状況になってしまいましたが、皆さまお元気ですか?


さて、11月にダイエットレシピのことを書きましたが、ゆる~くその後も続いてはいます。


しかしウチは、冬は鍋率が非常に高いのです!なんといっても簡単!野菜がたくさん取れる!ダイエットにも最適!いいことずくめです。


でもさすがに普通の鍋では飽きてきてしまいまして…先日クックパッドさんからのお知らせにピンと来て作ってしまいました…「アボカドとトマトのオリーブオイル鍋」!


とにかく変わった鍋が作りたかったんです。色合いもきれいだし、味の予測は全くつきませんでしたが、まぁ食べられるんだろうということで作ってみることに。


ちなみにオリーブオイル鍋、というのはクックパッドさんが今年推している鍋だそうです。要は、お肉をたっぷりのオリーブオイルで別に炒め、最後に乗せる、というものなんですけどね。これはよさげ。そして、色合いもいいですよね。この時期にぴったり!


で、肝心のお味はというと…ええ、まぁ美味しかったです(^^;;)温かいトマトが苦手な方は難しいかもしれませんが、温かいアボカド、意外といけました。ただ、トマトとアボカドの味がお互いに主張し合っているので、鍋としての完成度は…まぁまぁかな、というところですかね。


でも、あまりに普通の鍋に飽きてしまったときにはオススメです!何と言ってもヘルシーで、ダイエットには最適!しばらくしてまた普通の鍋に飽きたら、作ってもいいかなと思いました。


皆さんはどんな鍋が好きですか?普通じゃなくておいしい鍋、ぜひ教えて下さいませ(^^)


Mido Log

ナレーター・役者・読み方&話し方コーチ 松井みどりのブログ。今やっていること、思っていることをtwitterより長くつぶやいてます